ニッキ君 ありがとう

e0024126_17502285.jpg

e0024126_1750226.jpg

フェアリーの大切なじいじ
サモ友、これみつさんの愛息
ニッキ君が虹の橋を渡りました。
体調不良で、これみつさんの手厚い介護を受け頑張っていました。
ニッキ君、ニッキ君が居てくれたから
フェアリーが居ます。
ニッキ君、ありがとう。
先代に漢の道を教えてくれたニッキ君。
これみつさんとの親子より強い絆で結ばれたニッキ君。
これからは、空の上からこれみつさんや子供、孫達を見守って下さいね。
2010年10月、ニッキ君、フェアリー・ノエル・ルナとの記念の1枚
そして…
ニッキ君と一緒に見た、モリコロパークの白いコスモス 貼ります。

by samo-noel | 2013-08-22 17:50 | メモリアル | Comments(11)
Commented by がっちゃん at 2013-08-22 19:30 x
あまりにも早すぎて…ショックです。
6月のオフ会でニッキくんに会えなかった時、陽生が『また今度来るかなぁ』って言ってたんですけど…
本当に素敵なニッキくんでした。
たくさんの子供達と孫達が全国にいて、たくさんの仲間に愛されて、これみつさんと一緒に過ごせて…本当に幸せな犬生でしたよね。
でも、もっといっぱい遊びたかったなぁ…

フェアリーちゃん、じぃじは本当に最期までカッコいいじぃじだったね。
フェアリーちゃんにはそんなじぃじの素晴らしい血が流れてるんだねぇ。
じぃじのように素敵なサモエドのレディーになるんだよ!
じぃじはお空から見ていてくれるからね。

本当に辛い…
Commented by ちゃぱ at 2013-08-22 20:51 x
寂し過ぎますね。

茶々丸がプチにデビューして先代やニッキ師匠に漢を鍛えてもらったのがまだつい先日のことのようです。

今頃はあちらで仲良く昔話でもしているんでしょうか?

ニッキ師匠も先代も空の上からまだまだ指導お願いしますね。
Commented by ミュート at 2013-08-23 09:57 x
フェアリーちゃん、素敵なじいじの姿忘れないでね。旅が好きだったニッキじいじは、フェアリーちゃん一家がお出掛けするときにはきっと守ってくれるよ~。

ちょびんさん、夏は悲しい思いのする季節になってしまいそうですね。。。
人とワンコとの素敵な出会いができたこと、そして命のリレーがあってフェアリーちゃんがちょびんさんのお家にいること。本当に感謝ですよね。
先代ノエルくん、ニッキ君からいっぱい色々なこと教わるのかな~。
Commented by samo-noel at 2013-08-23 22:33
おへんじ
☆がっちゃん
せめて、もう少し…
その願いも叶わず空へと駆けていってしまったニッキ君。
土佐生まれのニッキ君、陽生君も室津でモフモフの出会いがあったのですね。
もう一度、会いたかったです。
また、寂しくなりました。
Commented by samo-noel at 2013-08-23 22:38
おへんじ
☆ちゃぱさん
ニッキ師匠、プチで先代とともに子サモだった茶々丸君にサモエ道を指導してくれましたね。
本当に、ついこの間のことのようです。
これからは空の上から眺めていて
指導に降りてくるかもしれませんね。
そして、茶々丸君には後輩の指導をお願いします。
Commented by samo-noel at 2013-08-23 22:44
おへんじ
☆ミュートさん
フェアリー、きっとニッキ君のことは忘れないでしょう。
孫娘に優しいじいじでした。
昨夜もしょんぼりしているフェアリーに愛に来てくれたのかもしれません。

8月、9月は寂しく、涙の乾かない月になってしまいました。
やはり暑さ、季節の変わり目は、体に堪えるんでしょうか。
Commented by これみつ at 2013-09-06 00:58 x
ニッキへのお言葉ありがとうございます。私もやっとこさ冷静にニッキに語りかけることができるようになりました。やっぱり、あいつは自分の所に来るべくして来てくれたんだと確信しています。

かわいいお孫ちゃんたちにいつもニッキの面影を見ていますよ。

先代ノエルくんと久々に漢の競い合いをしていることでしょう。いや、打ち解けてへそ天でごろごろしているのかもしれません。

ちゃぱさん、茶々丸くんのところにもちょくちょくお邪魔すると思いますよ。寝込みをフェイントで(笑)

ミュートさん、宇都宮城址公園を訪れた日はちょうどお祭りでしたっけ。犬のお散歩もできる綺麗に整備された公園でした。

がっちゃん、土佐はあいつの生国ですから、お近くをあの足取りでタッタカ歩いていると思いますよ。
Commented by samo-noel at 2013-09-06 23:13
おへんじ
☆これみつさん
ニッキ君という大きな存在がそこに居ない寂しさ。
日を追うごとに増しているかと思います。
と、同時に少しずつニッキ君の画像を見たり
話をしたり、エア・ニッキ君と話す時間も増してくる。
先代の時がそうでした。

空の上でのニッキ君と先代ノエル
茶飲み友達になっているといいですね。
チロルも一緒にへそ天かもしれません(笑)
Commented at 2013-09-08 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-08 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samo-noel at 2013-09-09 19:22
おへんじ
☆鍵コメント様
ご心配をおかけしました。
幸い被害なく過ぎてくれました。
また、雷でトリオの誰かがお腹壊すことなく過ぎて良かったです。
この夏も悲しいお別れがあり
飼い主さんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうでした。
先代も暑い日に空へと駆けていきました。
早く涼しく、サモエドのオン・シーズンになってほしいですね。
鍵コメント様も、ご自愛下さいね。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30