人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見に行ったよ

8日の日曜日のことですが。。
お天気は良かったのですが、少々風が強く日陰では寒く感じましたが
トリオも一緒に愛・地球博記念公園(愛称・モリコロパーク)に行ってきました。

ベンチ脇の桜はこんな感じ
お花見に行ったよ_e0024126_20303021.jpg

お花見に行ったよ_e0024126_20312032.jpg

比較的 日当たりが良い場所のようで きれいに咲いていました。

奥の日本庭園の方へ行くと
お花見に行ったよ_e0024126_20331279.jpg

まだ、これから、、(月曜日、火曜日と天気も良く暖かかったので咲いたかも)
そして西駐車場側の広場には こんな仕掛けが、、
お花見に行ったよ_e0024126_2035746.jpg

お花見に行ったよ_e0024126_20355157.jpg
お花見に行ったよ_e0024126_203627.jpg

人間は「夏場は気持ちいいだろーね~♪」と眺めていましたが、、、
トリオは「面白そう~♪ 」とグイグイ
この状態のところに引っ張っていかれては 非常に困るので我慢してもらい 開花している桜を求めて、園内を移動
お花見に行ったよ_e0024126_2039783.jpg

いくつか違う種類の桜が植えられているようで、開花しているもの
これから見ごろを迎えるものなど いろいろでした。

と ここで トリオの画像が   ない!ことに気づきました、、
トリオを1頭ずつ(ノエル父、私、娘)で連れていたのでカメラを息子に預けて撮影を頼んだのでした。
で、桜の画像はあるけど、、、トリオが、、、撮ってないじゃん(T_T)

ここでトリオは園内の散歩中どうだったかというと、、、
駐車場で車から降ろすなり、ハイテンションでピョンピョン跳んでたのがルナ
早く行こうよと行く気マンマンだったノエル
お散歩ですか?モフモフ売りするです♪と嬉しそうなフェアリー
そして、レディスは一緒に並んで歩いていないと落ち着かない
どちらかが先に行くとグイグイ引っ張って追いつこうとしたり
立ち止まって振り向いたり、、
何度も歩いて慣れた場所の散歩
「ZIPPEIだ~]「わさおだ~」「白い~」「ふわふわ~」
どこかの若いお父さん、自信たっぷりに「ピレネーだよ」 
という声を聞きつつ、モフモフ売りもしつつ楽しいひと時を過ごしました。
モフモフ売れたら、腹ごしらえ。
お昼ごはんに、おにぎり持って 園内のイベント会場で五平餅買って♪
トリオのリードを持ったまま「ちょーだい!」攻撃をかわしたり、負けたりしながら
どこに入ったか分からないランチタイムも有りのお花見でした。

by samo-noel | 2012-04-11 20:55 | 季節
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31