雪が~降る~♪ 積もった~♪

今日は朝から冷凍庫のような気温。
予報どおりに雪が降りました。
e0024126_20442892.jpg
e0024126_20444165.jpg

   午前中はまだ 
e0024126_204579.jpg

e0024126_20471890.jpg

   もっと降らないかな?
e0024126_20474185.jpg

e0024126_20481624.jpg

e0024126_20485053.jpg

ルナに乗るフェアリー
e0024126_20503389.jpg


たいして積もってなく 晴れ間も出たのでやむのかな?と思っていたら
e0024126_20461880.jpg

   室内からの撮影で編戸が写ってます(^_^;)
e0024126_20491062.jpg

   見つめ合う女子サモ
e0024126_20515226.jpg

    誘ってみたり
e0024126_2053713.jpg

そんなに雪食べて お腹Pにならないようにね
e0024126_2054299.jpg

e0024126_20545286.jpg

プロレスも楽しいよね
e0024126_20552762.jpg

e0024126_20562348.jpg

初めての雪 と~っても楽しかったでしゅ また降ると嬉しいでしゅ♪ by フェアリー
e0024126_20583717.jpg

トリオサモーズ、とってもとっても楽しそうでした。
今度は人間がもうちょっと防寒対策をきちんとして
お遊びに付き合わないと、寒くて辛かったです。

家の前の道路の除雪をしても 振るたびに真っ白
3度ほどしましたがイタチゴッコなのでやめました(寒いし)
明日の朝の凍結が恐いです。

by samo-noel | 2011-01-16 21:04 | ボク&ワタシ | Comments(11)
Commented by obu20100331 at 2011-01-17 09:00
おはようございます!
トリオサモーズにとってはうれしい雪ですね!
今日も降っているのでしょうか。
人間は足もとに気をつけなければ、ですね。

フェアリー、今度は体が埋まるぐらいなところで遊べるといいね!とっても楽しいんだよ! by オーブ
Commented by 夢さん at 2011-01-17 17:39 x
羨ましいですね~
我が家の子たちも雪遊びが出来るほど積もってくれないかな~
昨日少し白くなりましたが、遊べるほどではありませんでした。。。

ワンたちは嬉しいでしょうが、人間さんは足元気をつけてくださいね。
Commented by samo-noel at 2011-01-17 21:39
おへんじ
☆Yoshitakeさん&オーブラカ
こんばんは!
トリオサモーズには盆と正月とクリスマスが一緒に来たような雪でした。
今日も朝のうちはチラチラしていましたが夕方には殆ど溶けてしまいました。
今朝は足元に注意で歩くのに普段使わない余計な力が入りました。

オーブへ
オーブは雪に埋まって「ブハッ!」ってしてたよね。
あたちもブハってしたいなぁ。  
オーブ、とっても楽しそうだったもん♪  by フェアリー

☆夢さん
新聞によると11cmの積雪だったようで
10cm以上の積雪は3年ぶりだそうです。
ドリームランにも雪遊びできるほどの雪が積もるといいですねぇ。
トリオサモーズには嬉しい雪でしたが、人間は寒くて寒くて
デジカメで写真撮るために、指先のない手袋してたら指が痛くなり、、
今朝は所々凍っていて歩くのが大変でした。
Commented by あい at 2011-01-17 22:03 x
雪遊びが出来てよかったですね!!
れふあは、最近、穴掘り(雪の)が好きで、毎日ホリホリしていますよ!
Commented by ちょんぼ at 2011-01-18 06:34 x
まぁ~~
雪が積もったんですね・・・楽しそう!!!
もう少しこちらの雪をプレゼントしたいくらいです。
こちらは連日雪が降っています
年末には雪が少なく 山歩きが出来なかったンですが
今は笹も隠れて 何処でも行けそう・・
除雪も大変・・車道が雪で狭くなって運転も大変ですが 
やっぱり 雪の中を楽しめるほうが良いなぁ~~
のんきなおばさんですよ(~o~)
Commented by samo-noel at 2011-01-19 03:23
お返事
☆あいさん
ようやく積雪です!
ノエルやルナは実家以来のまともな雪遊びができて嬉しそうで、フェアリーも初めての雪を楽しんでました。
れふあ~♪ホリホリできるくらいの雪が羨ましいよぉ。
ボクは雪を食べたり雪玉を投げて貰ったりするのが好きなんだ~♪ by ノエル
Commented by samo-noel at 2011-01-19 03:30
お返事
☆ちょんぼさん
降りました~♪積もりました♪
トリオサモーズのために、庭にだけあと20cm分、雪を送って下さいませ~♪
雪のお山を権次クンや麻耶ちゃんと登られるんですね!
足腰鍛えられそう~。
雪は大変なことも多いけど犬達の嬉しそうな様子を見るのもいいですよねぇ。
Commented by これみつ at 2011-01-22 20:50 x
雪雲レーダーと睨めっこしながら、各地の通過・滞在ポイントを決める忙しい旅でしたが、何とか無事に紀勢を旅することができました~。移動や仕事でなければ雪は大歓迎なんですけどね。
Commented by samo-noel at 2011-01-22 21:42
おへんじ by フェアリー

わたちがノエル兄ちゃんやルナ姉ちゃんと雪を喜んでいた頃、これみつしゃんとじいじは大変だったんでしゅね。
お休みなら雪がたくさん降るのは嬉しいねって母さんも言ってたでしゅ。
Commented by なお at 2011-01-25 09:56 x
退院して、やっと我が家のパソコンに辿り着きました。
ドックランデの様子を拝見し、本当に残念でなりません。
骨折がもうせめて、1週間後ならば・・・なんて。(~_~;)
私がウタと散歩が出来るようになったら、ぜひ3サモと一緒に遊ばせてください。
早くその日が来るように、頑張って治そうと思います。
Commented by samo-noel at 2011-01-25 21:49
おへんじ
☆なおさん
退院おめでとうございます。
Dガーデンでお会いできず残念でしたが
まだまだサモエドのオンシーズンですので
なおさんが全快されたら、ぜひウタ君とDガーデンで遊びたいですね。
一日も早く回復されますようお祈りしております。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31