狂犬病予防接種 接種済届け出

一昨日、動物病院で済ませた狂犬病予防接種。
済ませた届け出をしに保健所まで行ってきました。
去年までは先代だけだったので近くの公園での集団接種に行ってましたが、ノエルナを1人で連れていくのは危険なので、獣医さんでの接種にしました。
画像は届け出を済ませて受け取った(接種済証)のセットです。
済み証と門標、今年から初めて採用された鑑札用のカバー。
e0024126_2018398.jpg

今年から済み証は鑑札の裏に貼付するシールに変更されました。
カバーはそのシールの剥がれや破れを防ぐためのものだそうです。
e0024126_20185435.jpg

ノエルとルナ、それぞれの鑑札の裏に貼りました。
e0024126_2019875.jpg


by samo-noel | 2010-05-10 13:00 | ボク&ワタシ | Comments(2)
Commented by ミュート at 2010-05-11 18:41 x
ちょびんさん、こんにちは~。
ノエルナ地方の鑑札、とってもかわいいですね!
ウチのは平凡な楕円のやつですよ。。。しかも縫い付けて使うタイプ(笑)
こういう愛犬家らしいデザインの物だったら、ちゃんとカラーに付けて使ってくれる人が増えるんじゃないですかね♪
Commented by samo-noel at 2010-05-11 19:50
おへんじ
☆ミュートさん
こんばんは!
ノエルナ地方、昨年の10月?からこのデザインになりました。
前の鑑札は楕円のものでした。
可愛くなったので付ける方も増えそうですよね。
ただ、カラーでもハーネスでも、落ちないようにシッカリつける工夫も要りそうなんですけどねぇ。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30