熊本旅行記2009 観光など編 

1につづき 観光編いきます

ペーロン競争が行われていた港の一角に繋留されていた船。
熊本丸
e0024126_21067.jpg

地元の高校の練習船でした
e0024126_2103927.jpg

今年もお世話になった「ホテル アレグリアガーデンズ 天草
e0024126_2143362.jpg

ホテル前に広がるのは ノエル父が子供の頃に海パン履いて自転車で通った海水浴場
地元の方も我が家でも地名から「茂木根(もぎね)」と呼んでいます。
e0024126_2151895.jpg

泊まった日に地元の花火大会があり ホテルの南側のチャペルのある小高い丘から見物
その時に月をパチリ  8月2日の月
e0024126_2182054.jpg


ノエル父の長兄のおうちの愛犬「もみじ」ばあちゃん
うちがお邪魔する10日ほど前に子宮摘出の手術を受けたそうですが
元気でした。 今年は舐めて貰えたし♪
e0024126_21135169.jpg

e0024126_21141486.jpg


多賀SAのレストランのある建物前の「ひこにゃんグッズ」売り場横に
デーーーンと座っていたぬいぐるみ
e0024126_21105375.jpg

熊本城築城400年記念のマスコット 「ひごまる君」
e0024126_2112263.jpg

多賀SA建物の出入り口の軒先にツバメさん
巣立ちまで、このベルが鳴らないことを祈りました。
e0024126_2119667.jpg


今回の旅行記は以上です。(後日、動画はアップの予定)
ノエルの急逝で3日~6日の予定を全てキャンセルしてとんぼ返りの形になりましたが
それでも、子供達の夏の思い出は出来たと思います。

ノエル、お留守番ありがとうね。
これからは、何処に行くのも一緒だよ。
e0024126_2132816.jpg

e0024126_21363158.jpg

[PR]

by samo-noel | 2009-08-24 21:21 | おでかけ・旅行
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31